きなこ丸のいろいろ話

国内・世界・宇宙・神話・与太話・オカルト何でも気が向いた時だけ不定期更新中

TOP

ヘイトスピーチ対策の前に不法滞在者の検挙を

f:id:kinakomaru:20170206070653j:image

2016年5月24に成立した日本人迫害の為に制定されたヘイトスピーチ対策法。唯一罰則規定が無いのが幸いで救いですが、産経新聞によるとこの度法務相ヘイトスピーチの基本的な解釈について発表したそうですね。

 

法務相の解釈

法務省ヘイトスピーチ対策法の基本的な解釈をまとめ、同法で許されないとした「不当な差別的言動」の具体例を、要望があった23都道府県の約70自治体に提示したことが4日、同省への取材で分かった。「祖国へ帰れ」などのキーワードを例示。具体例では「○○人は殺せ」といった脅迫的言動や、ゴキブリなどの昆虫や動物に例える著しい侮辱、「町から出て行け」などの排除をあおる文言が当てはまるとした。(産経新聞)

 

言葉次第で取れるニュアンスは変わる

まず、右派も左派も互いに対立している割に共通するのが「口の悪さ」と私的に思っています。
まともな事を言っていても口が悪ければ訴えかけても同類と見られてしまうのが私は残念ですよ。
私は人間は別として日本国は大好きなので、日本という国が嫌いな日本在住の人間から見てみれば私は右派になるのでしょうけど、日本愛国心がある皆さんは、後で不法滞在の割合についても話しますが、今迄散々な韓国や中国の言動を見れば感情が先行してしまうのは解ります。でも、もう少し冷静に言葉を選んで訴えかけていくと共感の輪は広がると私的に感じています。


国(法務相)に訴えた方が早い

基本、〇〇人出ていけと張本人達に叫び続けても今迄の様子からみて火に油です。これからの時代、それを示唆、監督する国の省庁や自治体に訴えかけていく方が良いと感じています。
だって昨年に成立したヘイトスピーチ対策法は国が作ったんですし、不法滞在者をまともに検挙していないのは国側の人間ですから。
実情日本の治安が悪くなっているぶん言うのであれば国側に「不法滞在の人達を早く検挙してください!」とか「不法滞在者を野放しにしている国は何を考えている!法律を守って下さい!」とかの方がまだ通りすがりにデモを目撃した人達からすれば共感を得られると感じています。

 

私?
私はこの人気の無いブログで日本人として日本のおかしい処を細々と訴えかけています。


国内での不法滞在についての現状

不法滞在って言葉の通り法律に違反して滞在している在日の人達ですが、平成28年度の不法滞在者の国別を見てみると、そりゃ祖国に帰れと言いたくなるのもわかります。

f:id:kinakomaru:20170206070918j:image

この数字は法務相が出している日本国内での在日不法滞在者の国別の数字ですが、おかしい事に日本が大嫌いと日頃発言し教育まで行っている人達の住む国の名前が挙がっていますよね。[平成28年度発表]

1位 韓国 13,412人 (構成比 21.4%)

2位 中国   8,741人 (構成比 13.9%)

 

f:id:kinakomaru:20170206071556j:image

円グラフで見ると驚きです。私的に日本を敵視している国が不法に日本に在住しているんですから日本人としては危険に思うのは当たり前で、ダメでしょ!って思うのは当たり前です。 不法に滞在しているんですから。

 

過去の推移

f:id:kinakomaru:20170206072043j:image 

 断トツで韓国人と中国人! 笑

これ、過去に遡ってこんな数字が出てるにも関わらず通名を許可していた国って、確信犯ですよね。汗

本当に日本が好きで帰化した人達の迷惑になると思うんで強制送還させた方が良いでしょ。

それに、過去記事にも書いてありますが、在日外国人の国別犯罪者数でもこの2カ国はベスト3に常に入っています。

 

大統領令の入国制限に近い対策を

メディアではアメリカのトランプ大統領を色々叩いて、片方の面でしか放送されていませんが、実質全員では無いにしろ犯罪者数の割合から見れば国としては大統領が警戒するのは当たり前です。

日本はそう言うことをしない国なんでしょうけど、私的にトランプ大統領の出した大統領令とまではいかなくても不法滞在と在日外国人犯罪率から見て上位の国に関しては入管時点で少し審査を厳しくしても良いと思いますよ。

オリンピックをするのなら尚更法整備を急いでするのは必須だと思います。

現に金品目的で日本人が外国人から殺される事件や数ヶ月前に起きた韓国人の靖國爆破テロや御神体破壊、中国人による河川敷での不法栽培や北海道でのイクラの密漁等、ゾッとするくらい起きているんですから。

 

日本では私刑が駄目なぶん、税金でご飯を食べている職業の人達は兜の緒を締めて欲しいものですよ。 

いかんせん与太話ですが以前仕事で役人を相手にしないといけない事がありましたが、出向職員以外あれは正直兜の緒と言う前に兜を忘れ、褌も緩みっぱなしで威張るのが生業になってる人達ばかりでしたから期待はしていないですけど、一応は公の人間ですから肩書きが付いている殿方は改めて一度尻叩かれた方が良いと思いますよ。

 

あと話は違いますが、同級生から150万円脅されて盗られた事件を、いじめ(犯罪)では無いと公言した何処ぞの教育委員会もお尻100叩きされた方が良いです。

退職金が減らされるからかは知りませんが、おかしいですよ。