きなこ丸のいろいろ話

国内・世界・宇宙・神話・与太話・オカルト何でも気が向いた時だけ不定期更新中

TOP

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メキシコに出現した不気味な雲 天孫降臨かと困惑する人々

メキシコって色々不思議な国ですが、またもやこの世の終焉が近いのかと思わせる出来事が起きた模様です。 何かのお告げか? 空を見上げ困惑する人々 30日メキシコ西部のミショアカン州 ウルアパンの町で、巨大な腕と手のような奇妙な形をした雲が目撃され、…

未知の天体が地球に衝突か NASAが地球に向かう謎の物体を探知

今年に入って早々に世界が騒がしく、酉年になったものの宮の崎=神の庭である宮崎県では韓国と同時に起きた不可解な鶏インフルが起きる中、宇宙でも壮大な事が起きているみたいですよ。 地球に向かって進行中の謎の惑星 イギリスの有力紙dailymailによると、…

青森りんごが硬いと苦情が続出⁉︎ 増殖するクレーマー 日本の食育は地の底に

リンゴって美味しいですよね。特に新鮮なリンゴは歯ごたえはもとより蜜の広がりがまた嬉しい。 しかし、昨今リンゴが硬いと苦情を入れる悪質クレーマーが続出している模様。本当ね...硬いリンゴが嫌いなら品種選んで買えば良いだけのにそれも知らないんです…

日本外務省 早くも慰安婦像対抗措置に蚤の心臓がうずく

今年に入り、韓国が日韓合意を破り釜山に慰安婦像の設置を黙認した事により日本がやっとまともな対応を取ったにもかかわらず早くも外務省は脚をガタガタと震わせている様子ですね。 此処で一度、韓国側の日韓合意を破ってから現在まで時系列の流れで整理した…

太陽が2つに分裂か 太陽の表面に拡大する黒い穴

地球の異変の前に太陽活動の様子がおかしいと日本以外の世界ではニュースや話題になっていますが、今年に入りNASAが太陽の異変を写真に収めた模様。 太陽に黒い帯が拡大 今までに無い磁気嵐が到来か イギリスのAssociated Newspapersによると、NASAが1月2日…

「氣」の言葉と意味を知る ふるべゆらゆらとふるべ

日本人は言葉を巧みに使い世界に類を見ない程の表現方法を知っています。語呂好きに関してはまさに匠ですね。そんな何気なく日頃使っている言葉に氣(気)という言葉がありますが、その言葉に隠されている貴方の今の状態を貴方自身は把握出来ているでしょうか…

我が儘に行く人 我が道を行く人 中高年は待てが出来ない

日本人は比較的海外に比べてマナーが良いと言われていますよね。マナーは日本語で言えば行儀や礼儀ですが、最近の日本人特に中高年は中国人の様にマナーが悪くなっていますよ。 本当にね、なんであの年代の人達って待つことが出来ないんですかね。 勿論全て…

中国軍 少しずつ軍域拡張中 日本国近辺の往航増加(News)

朝鮮半島の2国に続き、支那もきな臭くなりましたね。新年に入り早速日本近辺は騒がしい。 9日 中国軍機が日本海を往復 防衛省統合幕僚監部は9日、東シナ海から飛来した中国軍のH6爆撃機など8機が午前から午後にかけて対馬海峡の上空を通過し、日本海を往…

韓国またも日韓合意を破り 日本遺憾砲発射か(News)

もう風物詩となっているのでしょうか。韓国が昨年の末に日韓合意を破りソウルの慰安婦像に続き、釜山の日本総領事館の前に慰安婦像を設置したことに対し、今年に入り日本の対抗処置が新年早々披露されました。新年初投稿ですが、この今回の流れをまとめてみ…