きなこ丸のいろいろ話

国内・世界・宇宙・神話・与太話・オカルト何でも気が向いた時だけ不定期更新中

TOP

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水子に対する間違った認知

現在では誰もが知っている言葉に水子というのがあります。 現代では人工流産や自然流産で死産した胎児を水子と呼び、その胎児の霊を供養するという形が認知されていますが、水子供養はごく最近の1970年代頃に全国的に広がり認知を得たもので本来は違うものと…

全てを若者のせいにしたがる老害達

未だに外でも家のテレビからでもしつこいくらいに耳にする私の大嫌いな言葉があります。 それは「ゆとり世代」という言葉。 あれ言ってる中高年の人達って典型的な老害ですよ。「老害世代」って命名したいくらいです。 今日は上を通り越して天から目線で毒を…

平成27年度 いじめ認知 過去最多

産経新聞によると、平成27年度に全国の小中高の学校と特別支援学校で認知されたいじめの件数が前年度より3万6468件多い22万4540件に上り、昭和60年度の調査開始以降最多となったそうだ。 調査結果(産経新聞から引用) 小学校:15万1190件(前年…

ポールシフトと地磁気

地磁気って何? 方位磁針を持つと針はどの方向を向こうがN極は北を指し、S極は南に指しますよね。 原理は磁石と同じで、N極はS極と引っ付きます。 そう、地球自体も磁石と同じ磁気を持っているんです。 という事は、方位磁針のN極は北を指すので地球を棒磁石…