きなこ丸のいろいろ話

国内・世界・宇宙・神話・与太話・オカルト何でも気が向いた時だけ不定期更新中

TOP

大学生による性犯罪 学問知識はあっても教養がない

f:id:kinakomaru:20170216032906j:image

不正・麻薬・窃盗・恐喝・レイプ・セクハラ・不当解雇等、大学生による犯罪が増えていますが「大学」の意義ってなんなんでしょうね。

こういったことは学校教育以前に問題があると思いますが、最近では親が子を殺し、子が親を殺す世の中ですから本当に恐ろしい。

 

増え続ける大学に関する犯罪

f:id:kinakomaru:20170216033141j:image

千葉大学医学生によるレイプ事件」が記憶に新しいですが、この大学以外に全国の大学生徒や大学教員についての不祥事を調べてみると驚く量の「犯罪」を犯していますね。


千葉大学早稲田大学東京大学京都大学慶応義塾大学・常磐大学明治大学大正大学東洋大学近畿大学群馬大学香川大学山形大学....etc

 

このまま上げていくと全大学名を載せないといけなくなりそうなので、この辺にしておきますが、紙記事以外にGoogleで検索を掛けただけでも名門大学を含め相当数の大学名が出てきます。
数年前には、宮崎大学でも爆破予告の様な事が起きたりしたみたいですが、本当に各地方の大学を調べてみるとほぼ全国を網羅するぐらい起きているんでは無いでしょうか。


勿論、真面目に勉学や研究を頑張っている生徒さんは尊敬に値しますが、これは学生・社会人・老若男女問わず勉学を継続されている方の全員であって大学生が特別ではありません

 

学歴と教養

f:id:kinakomaru:20170216034142j:image

未だに○○大学卒の人だから仕事が出来て教養もがあるという何とも中身の無い付加価値概念をもっている社会人(企業)が居ますが、私的に学歴に洗脳された事大主義の典型と思いますね。

学力と教養は比例しませんし関係ありません。そして仕事が出来るとは限りません。

いや、大学に入れるぐらいだから並以上の学力と教養はあるだろう。と言う方は、見識を広げる必要があると感じます。
学力に関しては大学を出ていないにしろ大学生より知識を持っている人はザラに居ます。
教養に関しても今回のレイプ事件を含め調べてみればわかるように大学生の中にも教養無い人間はザラに居ます。如何に箸にも棒にもかからないかがわかると思います。

本当に知識・知恵・見識をごちゃ混ぜにしては危険です。知識だけが教養では無いですから。
大学教授や助教授、幼・保・小・中・高校の教員の犯罪の多さを見ても分かるはずですよ。

 

偏った付加価値の恐ろしさ

本来、就職活動において内定を貰うまでは「個人」で、入社すれば会社「組織」の一員になる訳ですが、そこに前述の「○○大学卒だから」という偏り過ぎた付加価値が入るというのであれば、その個人は在籍している大学(組織)の一員な訳ですから、一人の学生が犯罪を犯せば他の学生のハンデにもなるという理屈になります。

 

「出身大学は何処ですか?」
千葉大学医学部です」
「あぁ、レイプ事件を起こしたところね」
「(僕は無関係なんですが.....)」

 

もし、自身やお子様が犯罪を犯した生徒を輩出した大学に在籍しているとすると良い思いはしないですよね?
一括りにされてたまるかと思いますよね。
世間は○○大学=エリート大学の一方の面しか見ないですが○○大学=犯罪大学という逆もありえるんですよ。

学歴(出身校)で一括りして個人を判断しては危険。

今回の事件にしても大学に入れる学問知識があっても知恵が備わってい無ければ無意味だという事が立証されたようなものです。

本当、「個人の人間性をしっかりと見ると同時に自身も学び徳を養う時」だと私的に思うんですよね。

 

学生もまず自分自身が、やって良い事悪い事がちゃんと分かる人間かどうかという最低限の教養を得た上で大学を目指すのが先ですし、大学側も、学問による知識量に重点を起き過ぎず、個人の人間性(教養)を見る様にシフトさせていかないと、学歴社会という古いシステムが通っている日本では益々レッテルを貼られますよ。
そして、国側も有罪と決まれば殺人を犯せば死刑というのもある様に、性的暴行をした人間は「去勢」という性に対しての極刑の罰を入れるべきです。

そこまでする?

当たり前です。なら自身が被害にあわれてみれば?と思いますね。
そういうのをされるのが好きな性癖があるなら構いはしませんが、本来は大学生になる年齢以前にわかってないといけないです。

大学側は今後、判断基準の1つとして入試問題の中に必須で性犯罪や理性のあり方等の文言で受験生に感想を書いて貰えば良いんでらないでしょうか。

まぁ、皆受かりたいでしょうから嘘を並べる人も出てくるでしょうが、自身の気持ちを書かせるということは大事です。

人間は日頃、常に物事について再確認をしながら生きていませんからね。

そして総合で受かった場合、免責を含めて規約を取るべきです。

もはやそこまでやって教育しないとダメなレベルまで人間は落ちているんですよ。 


そもそも大学とは

f:id:kinakomaru:20170216054910j:image

意外に知られていない大学の定義を紹介します。

学校教育法第九章 第八十三条

大学は、学術の中心として、広く知識を授けるとともに、深く専門の学芸を教授研究し、知的、道徳的及び応用的能力を発展させることを目的とする。
二項:大学は、その目的を実現するための教育研究を行い、その成果を広く社会に提供することにより、社会の発展に寄与するものとする。

この”法の定義”からみると、犯罪を犯したのは各個人ではあるものの、こう言ったレイプ事件を犯す大学生は大学に在籍している訳ですから、学術の中心の部分だけに焦点を当ててみても世間から危険な大学と言われてしまうのは自然なことですね。

学術の中心として存在する大学で、女性に対して強姦するのは学術なのか??ということになりますから、辞書では無く法で書かれている以上、フォローしようが無い。

二項を上げて下記の○○に各大学名と事件名を入れると分かり易いですね。

 

「○○大学は、その○○○(犯罪)の目的を実現するための教育研究を行い、その成果を広く社会に提供することにより、社会の発展に寄与するものとする」

 

んー、煽る形になってしまいましたが、成る程...犯罪成果を各大学は競い合っているから大学生の犯罪数が増え続けているのか...っと言われてもしょうがない。

 

いやっ!あくまで犯罪を犯したのは個人で悪いのも個人ですよ?
結局大学もまさか生徒が犯罪を犯すとは思わないでしょうし結果論ではありますが、既に過去、各大学で犯罪が起きている事実がある訳ですから、無関係な在学生も毎度たまったもんじゃないですよね。

 

モテない生物のコンプレックス

こういう性犯罪を犯す生物達は、相当に自身を過大評価し過ぎていますよ。
彼らは自身をhumanと思っているようですが、人にも人間もなれていない生物humanoidです。
AIの方がこんな狂性生物より人間的です。
大学生で言えば、大学の名前が有名なだけなのに、個人が有名だと勘違いし、自身がチヤホヤされていると妄想。かと思いきや馬○のひとつ覚えの様に、女性が現れれば何振り構わず腰を振る。
こういう動物を猿と世間的に言いますが、猿に失礼です。
本当に「世の人である男性に対する毀損行為」です。
自身が愛を感知出来ない生物であるというコンプレックスを人に対して押し付ける非道さ、ましてや集団暴行というまさに下衆以下ですよ。私が独裁者であるなら即、その生物を処分しますね。
この星に不必要です。百歩譲って人の世界には不要なので、大草原の野生生物社会で生きてください。

はっきり言いますが人の社会では不要です。

名前も載せたい気分ですが、他者がしてくれている様なので此処では控えますが、これ以上、真っ当な人である男性の毀損行為は止めてください。

 

怒りの興奮冷めやらぬ状態ではありますが、学生もゆうに若気の至りの度を越す行為は決してしては駄目です。 

まぁ、これは学生問わずですけどね。

そして国側も少年法は不要ですよ。大人と同様の罰を与え子供達の意識を高める必要がある時だと思いますよ。