きなこ丸のいろいろ話

国内・世界・宇宙・神話・与太話・オカルト何でも気が向いた時だけ不定期更新中

TOP

人間のポールシフトが進行中 逆転は自然の摂理

 f:id:kinakomaru:20161222055451j:image

地球のポールシフト(地磁気の逆転)が起きていくという記事を以前書きましたが、星の変動は人間にもリンクしていますので必然として徐々に生命にも変化が起きてくるのですが(太陽もポールシフト開始しています)、既に少しずつ変化が可視化されてきていますね。
今回は星と人との視点で変わった話をします。

 

※注意1
うわっ!こいつ頭がいかれてるぞ!っと素直に思った方はどうぞ閉じて下さい。

 

人間のシフトが本格的に始まった

2016年は皆さんどういう年だったでしょうか。
今年はオリンピックで日本選手が大活躍したのもあって京都清水寺で発表された漢字は「金」でしたが、私は「暴」としています。
確かに目出度いことも多かったのですが、今年は色々と隠されていたものが表へと暴かれていく内容のものが事件を含めて総じて多かった年でもありました。(当たり前として整っていたものが崩されるという感じでしょうか)


そして年末に入り、振り返ると驚きありけりです。
それは、今迄悪事を利用して上手く行っていた人や難を逃れていた達が上手くいかなくなるという現象が、表面化するのに予想以上早めだったことと、その少し表面化した部分ですら結構デカかったということです。
闇が広すぎてその少しがデカいのか、変化のスピードが予想以上に速いのかは謎ですが、いよいよポールシフトと同じく知性や精神性をもつ生命体にも逆転が少しずつ起き始めた模様です。
けどこれ、要注意なのが星や宇宙と同じで現在進行形で只今絶賛進行中ということなんですよ。

 

※注意2
人と星?精神?魂?what?という方は、それが解る人に聞くか調べるかして下さい。わかってくれる方は珈琲でも良いので飲みにでもいきましょう。
因みに私は宗教家でも無ければ、パワースポット行ってー龍神さんガーとか神様ガー的な人間でも何でも無いですので勘違いしないでくださいね。あしからず。

 

理不尽を受けている方 安心して

話は戻り、今迄は利己主義でうまくいっていた方。そろそろ1度立ち止まって己を見つめ直す必要があります。
と言ってもアセンションが始動したのはもう何年も前の事なので、2016年に来た段階で、これが届くか届かないかは神一重なんですが、理不尽を負っていた方は少しずつ良くなってきます。もうダメだと諦めないで下さい。(被害妄想の人は別です....見分け方は最後に書いてます)

そして被害を受けている方。逃げるのは良くないとか言っている連中が居たら素直にその場から去って下さい。
また、そんな理不尽を強いて来た方(意識的・無意識的)は段々とそれが通用しなくなりますので御用心。
追加で、そこに執着し続け、それが社会の総意であり正義であるという認識が強い方も同類が集まり出しますので、段々と生きづらくなります。

意識的な悪事、無意識的な悪事をしてきた方は暴露されますからお気を付けて。
そんな事が起きるはずが無いと言う方はそのままで良いと思います。別に命が取られる訳ではないですし。

ちなみに類は友を呼ぶという言葉がありますが、そっちの類同士のウマが合うとは限りません。


日本の心忘るべからず

 f:id:kinakomaru:20161222060622j:image

太古の昔からですが、人と星(宇宙)は共存しています。木を切るにも山に入る前に手を合わせ、家を建てるにも地鎮祭を行い、恵みがあれば感謝し、食べる時も「いただきます」をしますよね。これは自然と神と人との関係性、関連性を大切にしてきた日本人は特に解ると思います。これは行いも含め人間の精神性にもつながり、そこには古いも新しいもありません。
そして、その横繋がりの星(宇宙)に変化が起これば自然と人間にも当然影響が出てきます。それは身体の箱を含め心、魂もです。

日本には「お互い様」「お陰様」という言葉があります。持ちつ持たれつは総てにおいてとても大事です。
それが例え、目に見えにくいものでも、いや、目に見えないからこそ、そこに誠の真髄があるということを日本人の祖先達は学び知り、身に付けていたのでしょう。

しかしながら、最近の社会では押し付けがましさや厚かましさが持ちつ持たれつであると勘違いしている人が多いですね。そういう行い良くないです。
いやはや本当に私達は今一度、胸に手を当てる必要があるように感じます。


物質年齢は箱の目安でしかない

年齢は日本の物質社会において何故か重要視され年功序列の視点が絶望的に強いですよね。
20歳にもなって..30歳にもなって云々...本当に悪しき習慣ですよ。
これを言っている人間、勝組負組とか言ってる人間、良い歳してとか言っている人間、常識が口癖な人間は精神性があり得ないほど低いです。これに踊らされる人は同類と私的に思っています。だって、そこでしか人を見れてないんですから。
精神や魂から滲み出る人間性は年齢一切関係ありませんし、そんなことにしがみ付いていると、この先色々とアレですよ。

おまけに前世があるとすれば、相手が自分の箱(身体)の年齢より下でも実際何百年と魂の年齢が上だったりすることが普通にあるので、物質年齢でしか見れない中高年達よ大人になれ! そして、そんな低レベルの見方を押し付けられ塗り込まれた若者達よ、それ間違ってるからどうにかして記憶から抹消!。

 

 ただ!!

 

「長上を敬し、決して威張らず礼節を重んじ謙譲の美徳を以って之を制し我が体の和を成す」

 

この言葉にある心得は老若男女問わずこれからの地球の世界に生きる人間は特に必須になります。

優先席の件が話題になりましたが、見ての通りですよ。

これは縦の変化を作りましょうということではなく、個々が自身で覚醒させ横に繋がないと完全に分かれますよということです。

 

最後に

最初に書いていた被害妄想の方は別ですという文面ですが、解りやすい1つの見分け方としてその言葉を見て「やっぱり、自分は被害妄想をしていたのかな、悲劇のヒロイン気取りだったのか...辛いのは自分だけじゃ無いのは分かってるけどツラい...」等と思ったり、心に重いものを感じた方は、ちゃんと立ち止まれる方なので安心してほしいと独断と偏見をもって断言します。 

 

貴方は人から何と言われようがちゃんと頑張っています。だからもう押し付けられた嫌な生き方をやめて、安心して自分が好きになれる生き方をしてください。そして皆に優しさ溢れる幸せを分けてあげて欲しい。だってそんな人は意識せずとも自然と人との幸せを共有できる人ですから。

 

なんか最後ポエムっぽくなりましたね。ゾッとした。笑

けど本当にね、ワクワクする事をして、より幸せになって欲しいですよ。

 

f:id:kinakomaru:20161222060902j:image

最後まで読んで頂き有難うございました。