きなこ丸のいろいろ話

国内・世界・宇宙・神話・与太話・オカルト何でも気が向いた時だけ不定期更新中

TOP

日本の岐路は衆院選

f:id:kinakomaru:20170929040111p:image

日本の問題は山積みですね。

色々と時間が無いにも拘らず足枷が多く、困ったものです。

年末が近くなり、有権者と政治家達が育て上げた凄惨な仕組みのお陰でいよいよ全体的な埃が表に現れ、日本は各方面で危険な状態ですよ。

そんな中、予定よりも早くやってきました衆議院解散選挙。日本の有権者の皆さん正念場ですね。

 

ー 注意 ー

既に不快に思われた方は見ないなでください。

 

有権者の目と耳

f:id:kinakomaru:20170929040802j:image

 来る10月10日公示、10月22日投票と決まった衆議院選挙ですが、情報源に乏しく踊らされている方が未だに多いという実態がある昨今、益々この大好きな日本が日本の有権者達のお陰で遠のいていく光景を見るのは本当に辛いものがあります。

この言葉に、日本の有権者達のお陰でとはどういうことか?と感じる方もいるでしょうけど、ご存知の通り日本は選挙制ですから、下半身が緩く不倫をしようが生コンで裏稼業に勤しもうが、何をしようが選挙権を持つ国民が選んでしまえば地方議会選挙であろうが国政選挙であろうが、目出度く貴殿貴女達の代議士になります。

 

極端な話、不倫が大好きな候補者を有権者が選び当選させれば、その候補者は”1つ”の不倫促進代弁者且つ区間内の住民の代表として国政に携わることになるわけです。

勿論、ここで難しいのは個人が打ち出した政策は真面なものの日頃の行いは褒められたものでは無い人間であったり、政策自体は杜撰なものの日頃の行いは謙虚であったりと、各自人間力の多様性はあるところですけど、現状の日本では未だに濃いスノビズムを好み、ただそれだけで支持をしている人間が多い為、誰がどういう判断で投票しとようと自由なのですが、正直前述した様な人材は国政を正常にすることは出来ませんし、国自体も良くなりません。

出来ていたら国政はよりスピーディーに進んでいますからね。

《少し稚拙過ぎますね。なるべく推敲すべきだとは思うのですが、あしからず》

 

何故、今更こんな分かりきった事を言っているんだと思われるでしょうけど、その根本的なところさえ押さえていない方が多いので来月の投票前に話しています。 もう華がある無しの思考で日本を揺さぶって欲しく無いのです。

 

日本という国は民主主義なわけですが、民主主義の醍醐味の1つに政治家が粗雑であれば、国民も粗雑であるということが直ぐに分かるという言わば「民意」が反映されます。

そして日本の場合は投票率が最悪に加え、政治力が皆無で真面で無い政治家が多い分、待ってはくれない情勢にすら目を向ける事が出来ず、一層に国政の停滞さを増しています。

 

解散前には色々なことが分かりましたね。

秘書への暴言や不倫や誘致に関しての当てつけや生コン、国籍問題など、これを見て呆れ溜息をつく国民は多く居ると思いますが、これが今の「民意の反映」、国民が望み選んだ姿の結果で鏡ということです。

民意は反映されていないという方も居ますが、民意を反映しない人材を国政に輩出させたのは有権者ですから、この事を有権者は受け止め、誰を選んだって一緒だという浅はかさは捨て、フェイクメディアに頼らず真剣に来月の投票に挑んで行きたいものです。

 

まぁ、結局何が言いたいかというと、一方的に与えられるだけの情報に頼っていては駄目で、自ら進んで情報を仕入れ精査をしなければ、野党の様に下らない言葉狩りのおままごとが続きますし、自身も抜け出せないまま分からないままです。

国民に分かりやすく説明をするのも政治家の仕事というのは御もっともですが、国民自身もまた情報戦の調略が蔓延る世の中でも、精査、理解できる様に理解力を養うことも1つの有権者としての責任だと私は思います。

 

共産組はもういいよ

f:id:kinakomaru:20170929044305j:image

野党は何処もかしこも「政権打倒」「政治を国民の手に取り戻す」と、相変わらずまたも口を切っていますが、この時点で既に終わっていますね。

散々、政党保身の為だけに税金を無駄にしている野党にそう言われると個人的に非常に腹が立ちます。

唯一真面目にやっているのは委員会を含めた国会質疑を見る限り、野党では日本維新の会くらいという状況で有権者の皆さんは未だ共産組に騙され続けるのかと思いますね。

地方行政も国政も受け皿云々とまくし立てますが、コーヒーカップを置く皿を探しているわけでは無いんですから、真面に日本にとって中身のある質疑が出来る人を国政や地方行政に送るか、有権者は新人・現職に限らず候補者に真面目に苦言を呈し正すべきで、現時点でも何も分かっていない現職議員は徹底的に比例復活も出来ない程に落選してもらった方がこの国の為になりますし、もう受け皿云々でやむなしの次元の話では無い時ですよ。

無頓着かつ無関心な一部の有権者にとっては今回の選挙は特に何も感じない程度でしょうけど、今の日本は国内社会でも国際社会でも自立しなければならない岐路に立たされている正に正念場ですし、国民は日本の有権者である以上当事者なんですから最低限選挙に足を運び国政の掃除に一役かいましょう。

 

私は政策に対して各党の内容が被ろうが何ら問題ないと思っています。

しかし、何故か未だに自称有識者や解説者、マスメディアに出てくるコメンテーターは特徴や対峙にこだわります。これは完全に時代錯誤で何の体を成しません。

是々非々で良い政策は良い、変更を加える必要があるものに関しては、野党は代替案を出しながら国政を進め、そこに別の政党だからという理由は必要も無く、常に対峙する必要も何処にも無い訳ですから、メディアも公共電波を悪用し、国民の代弁者かの様に振舞っていますが、陽動も良い加減に止めないと”遅かれ早かれ”大変な事になりますよ。何処の差し金ということもね。

「モリカケ!モリカケ!」by News23(TBS) 操作バレてますよ。

 

民進党解党

f:id:kinakomaru:20170929050643p:image

 前原氏が最後に良い仕事をしてくださって祝と言いたいところですが、同時に希望の党が立党したことで現在、選挙に弱い方々の駆け込み寺になっていますね。

正直、日本のこころが解党され希望の党に入党ということで非常にショックでしたが、自由党も合流の可能性が出てくるとなると、いよいよ非常に怪しい政党ということが露呈したように思います。

日本のこころ党の中山成彬氏には未だ国政で頑張って頂きたいのですが、選挙に勝たなければ何の意味も成さない為、必死なのは理解できますが、希望の党というのが引っ掛かりますね....。

そこに民進党自由党という税金の無駄である議員がまだ入る可能性があるので気になっていましたが、中山氏のTwitterの発言を見て少し安心しましたけど.....ね...個人では今も応援してますよ。

 

正直なところ私は、民進党議員全員国政には不要という考えなので、散らばったら散らばったで、また何処かの政党の裏で無駄に税金を喰らいながら、またも共産組と同じ言葉遊びのおままごとになるのは必須なので、細野豪志氏を含め全員落選していただきたいですし、立候補すること自体本当に勘弁してもらいたい。

 

もうね、チンピラは要らないんですよ。

 

隠蔽している人間こそ何処ぞの文化と同様に隠蔽だ隠蔽だと無駄に叫ぶものです。

 

叫んでいた議員さん達は自身の隠蔽がバレて皆逃げたでしょ?解散しろ解散しろと散々叫んでおいて、解散となると国会召集欠席して、文句だけは立派に言っているでしょ?これが答えですよ。

 

 怪しい希望の党

f:id:kinakomaru:20170929051936j:image

 言っていることは至極真面で当然なことを言っていますが、総てを利用し過ぎている感は否めないですよね。ある意味美味しいとこ取り的な。

安倍政権に解散という意表を突かれ(まぁ、事前準備はしていたんでしょうけど)急遽、小池代表は新党設立の発表をしましたが、中身が隙間だらけというのが結構全面に分かってしまいましたね。

しかし、これも手腕で、日本は情報弱者が老若男女問わず多いので取り込みは用意でしょうけど、選挙結果がどうなるか見ものです。

今までの民進党共産党自由党社民党の様に言葉狩り遊びに勤しむことをせず是々非々でやれるのなら見てみたいのはありますが、東京都民は踏み台にされている感は否めないですけど、まぁ..これも民意ですね。

 

最後に

これからメディアの偏向・印象・誘導操作は激化してくるでしょうけど、私は安倍政権にまだ頑張って欲しいと思います。

因みに私は特に根っからの自民党支持者では無いです。散々過去に国も日本国民を売ってきた事実がありますから、安倍政権で無ければ自民党支持は故民進・共産・自由・社民と同様に御免です。

ともあれ、選挙に行ったことの無い有権者も今回の解散を機会に白票でも良いので足を運んで下さい。