きなこ丸のいろいろ話

国内・世界・宇宙・神話・与太話・オカルト何でも気が向いた時だけ不定期更新中

TOP

中国軍 少しずつ軍域拡張中 日本国近辺の往航増加(News)

f:id:kinakomaru:20170111010831j:image

朝鮮半島の2国に続き、支那もきな臭くなりましたね。新年に入り早速日本近辺は騒がしい。


9日 中国軍機が日本海を往復

防衛省統合幕僚監部は9日、東シナ海から飛来した中国軍のH6爆撃機など8機が午前から午後にかけて対馬海峡の上空を通過し、日本海を往復する長距離飛行を実施したと発表した。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して監視活動に当たったが、領空侵犯はなかった。(毎日新聞)

内訳

今回の8機の内訳はH6爆撃機が6機、Y8早期警戒機とY9情報収集機が1機ずつだった。(共同通信)

 

10日 中国軍対馬海峡通過

防衛省統合幕僚監部は10日、中国軍フリゲート艦2隻と補給艦1隻の計3隻が九州の対馬海峡を同日通過したのを確認したと発表した。対馬島の東側から南西方向に進んだ。(日経新聞)

 

おまけに去年の2016年12月25日には中国軍の空母「遼寧」を含む艦船6隻が沖縄本島宮古島の間を通って太平洋へ抜けたことを海上自衛隊の哨戒機と護衛艦が確認したと発表されたんですよね。

 

訓練機や訓練艦や漁船では無く、軍機軍艦で来てる時点で実戦訓練含めた挑発と威嚇(牽制)なんでしょうけど、改めて日本の自衛隊の皆様対応ご苦労様です。

自衛隊員の人達が警戒に回っているからこそ夜でも電気を点けられます。本当に感謝しています。

 

しかし、日本国内の警察側は不祥事が多いですね。今度は新潟で不祥事ですよ。新潟県警の巡査長が中2の女子生徒に「淫らな行為」をしたと言うことで逮捕という(1月10日ニュース)。

因みに私は以前、当て逃げにあったんですけど自損で片付けられましたよ。終いには凹み具合がおかしいって1人のおじさん警察官は私を疑いましたからね。もう1人の若い警察官は無口ながらもちゃんと凹み位置や測ったり塗装傷等を見てはしてくれましたが、おじさん警察官の人あの言い草はないと思いますよ。

結局、保険使うと階級が落ちて保険料上がるので実費で修理することにして修理代しめて7万円.....過ぎたことですが思い出すとやっぱり腹が立ちますね。当て逃げした人とその1人のおじさん警察官の発言は。エンジン切ってても撮影出来るレコーダーはやっぱり必要ですね。

 

支那(中国)の軍拡

話は戻り、明らかに年をまたぐ度に軍事的な言動が増えている支那(中国)。南シナ海での行動もアメリカの航行の自由も虚しく着々と進んでいます。

 f:id:kinakomaru:20170111030918j:image

 この図の青い部分が支那(中国)が領有権を主張する範囲で、これは国自体が公言しており、黄線の第1列島線近辺では既に支那のガス田開発が進んでいます。 見ての通り見事に日本も入っていますね。

尖閣が落ちれば次は沖縄本島ですよ。利権にうつつを抜かして批判ばかりしていると後戻り出来なくなりますよ。南シナ海がいい例です。戦争というのは常に銃弾が飛び交うものを言うのでは無いんですよね、ジワジワと....。

 

支那(中国)の国防費と軍事力

 f:id:kinakomaru:20170111033427j:image

 図でわかるように2016年度の支那(中国)の国防費は約18兆1,327億円で、日本の平成28年度の防衛関係費予算(案)は4兆8,607億円。支那(中国)の国防費は日本の防衛費(国防費)の3.7倍という驚きの数字です。

人口や国土を見ると当たり前ですが、彼等の力の入れようは凄まじいです。

 

f:id:kinakomaru:20170111034457j:image

 この図は支那(中国)の通常戦力の介入出来る戦力、つまりはあの国が持つミサイル攻撃が可能な範囲です。

因みに、兵器も結構予想以上に早く近代化しているという、親日国家であれば心強いですが反日国家であれば日本だけで対応するには脅威ですね。

詳しく知りたい方は防衛省が詳細を公開していますので見てみて下さい。

 

 日本国が現在、ロシアとの平和条約を締結することを望んでいる理由はやはり周りが通常仮想敵国といえる国ばかりなうえに技術力は未だ日本が上といえどリスクが増える状態が続き、一応同盟国であるアメリカの次期大統領は自国の情勢の立て直しを優先しているのも念頭にあるのでしょうね。いよいよ日本が戦後レジウムの脱却と通常の独立国になる為に正に今頑張りどきですね。 

それなのに未だに日本は現実逃避をして批判的な人が騒ぎに騒ぐ悲惨な状況という情けなさ。

 

自衛隊に批判的な人は有事の際 絶対に頼るな

よく自衛隊の催しや、自衛隊の行動に対してクレームや非礼な横断幕を掲げている人が居ますが、正に典型的な平和ボケというものなんでしょう。

もし、自衛隊がなかったら空でいえば制空権を取れないぶんスクランブルや迎撃すら出来無いわけですから、もしかしたら私達住む上空に他国の爆撃機なんかが爆弾を落とさないにしろ飛んでる可能性だって出てくる。そうなった場合、自衛について批判的な彼等は手を挙げて歓迎の横断幕を掲げて喜ぶんでしょうかね。私は怖いですけどね。

彼等はもし、災害を含む有事の際は自衛隊が救助救出に来ても絶対に頼らないで欲しい。

自衛隊員は常にあなた達の様な現状非現実的な平和を語る人とは違い、現実的な平和に命を懸けています。

 

しかし改めて、東アジア情勢のニュースを見ると「あの国はやっぱり変な国」と思ったりしますが、こういった国内情勢を見ると日本の国も充分に変な国ですね....ある意味日本も自由な国と言っても良い様な気がします。(悪い意味で)

まぁ、こんな前述したような発言をすると「たられば」で発言する時点で非現実的と言う輩が必ずいるんですよね。都議選に出馬した民進党(旧:民主党)が推した年配の男性も過去のテレビでこういった武力的なリスクを考えるのはナンセンス的な事を言っていましたね。今来て無いから来ない!みたいな。

そんな人を推す政党や投票数結果を見て私的にゾッとした記憶があります。

 

日本の専守防衛について、自衛隊の存在について批判的な人達に思うことがあるんですが、日本が自衛機を使って領空侵犯や自衛艦を使って領海侵犯やワザとらしく接続海域の往航を常日頃していますかね?

はっきり言って、しょっちゅうしているのは隣国達ですよ。自衛隊の皆さんは24時間体制で私達の住む日本を守る為に日夜頑張ってくれているんですよ。本当抗議する方向間違ってますよ。

ついでに戦後70年を過ぎ戦争をせずに済んでいる中での1つの理由は9条なんかでは無く、自衛隊の皆さんのおかげがあると私的には思っています。そんな9条信者な大人達に乗せられて騒ぐ大学生達もちょっかい出している隣国達の大使館前で騒げ。

誰も戦争なんかしたく無い。右巻き左巻きと言いますが、戦争や軍靴の足音等という言葉を連呼してるのは果たしてどういった人なのでしょうか。

 

勿論、軍事的な武器のない世界は素晴らしいと思いますよ。本当に実現出来てほしいです。

なので、戦争反対と叫ぶのであれば世界に言え。

 世界の世論に訴えるべき。

 

 国内の法律改正が急務

 以前、韓国人の仏像や御本尊・神社の稲荷像破壊等の記事に国内の外国人犯罪者の国訳を掲載していますが、そろそろ本格的に厳罰化と法改正をしていかないといけない問題になっているように思いますよ。オリンピックも近づいていますし。

北海道では鮭のイクラの密漁を行う支那(中国)人が横行したり、新年の福袋も列の抽選に並ばず我先にとちゃんと並んで待っている人に迷惑をかける支那(中国)人、注意をする日本人がいれば大声で罵倒、おまけに何回も並んで大量に買い込み転売。天候不良で飛行機が飛べない事に対して、空港職員に集団で罵倒の大暴れする支那(中国)人。

かと思えば日本人は毎日奴隷のように安月給の休み無しでどんどん鬱になり自殺者が増え、心のゆとりが無くなり言動全てが乱暴になっていく。

もうめちゃくちゃですよ。

ヘイトスピーチ法も施行されましたが、日本人対して余りにも政府は冷たく無いですかね??

日本人は死ね滅びろと言われて黙っていろってことですか??

日本国大好きなんですよ....私。

もちろん嫌いな部分はありますよ?出る杭は打ち、出過ぎた杭は折る文化や、何歳だから学歴があれだからという表面判断しかしない文化、異常な管理文化、チェーンソーで配送員を脅したスキンヘッドの自称ユーチューバー等嫌いなのは色々あるけど日本好きなんですよね。

 

私なりにコツコツ訴えていきたいですが、捨ててあるゴミを拾ってゴミ箱に捨て直すものの次の日また同じ場所にゴミが落ちてあるのを見る様に切なく、やるせなくなる感じですよ本当に。

そこにゴミの下敷きになった小さな花が咲いていたとすれば、それはそこに花が咲くのが悪いのか、はたまたそこにゴミを捨てる人が悪いのか、花を移動させない自身が悪いのか、運命として区切りをつけるのか。

無力を知るって勇気が要りますね。