きなこ丸のいろいろ話

国内・世界・宇宙・神話・与太話・オカルト何でも気が向いた時だけ不定期更新中

TOP

韓国またも日韓合意を破り 日本遺憾砲発射か(News)

f:id:kinakomaru:20170106185803j:image

 もう風物詩となっているのでしょうか。韓国が昨年の末に日韓合意を破りソウルの慰安婦像に続き、釜山の日本総領事館の前に慰安婦像を設置したことに対し、今年に入り日本の対抗処置が新年早々披露されました。新年初投稿ですが、この今回の流れをまとめてみます。

 

もう大韓民国の国技は詐欺と捏造であると言われてもしょうがない。

 

釜山に慰安婦像を設置 韓国政府黙認

ことの発端は皆さんご存知の通り今に始まったことでは無いですが、今回の件は昨年の12月30日、韓国の市民団体が釜山の日本総領事館前に慰安婦像を設置し、当初は許可できないと言っていた韓国釜山市東区庁が一転して設置を黙認し31日に除幕式を行ったことに対し、日本の外務省の杉山事務次官が、韓国の李俊揆(イ・ジュンギュ)駐日大使に「去年の日韓合意の精神に反するもので、極めて遺憾だ」と電話で毎度お馴染み攻撃力0の遺憾砲を発射していたものの、今年に入っても事態が収まらなかったことに始まります。

 

もうね、日韓合意が成されたとしても、あの国にそんな約束や合意や条約等の概念が無いのは既に知っているでしょ。あの国は特別で世界で通用する意味や言葉が通用しない国ですよ。

 

そして本日1月6日ついに日本政府がついに動きました。

 

日本国 対抗措置を発動

f:id:kinakomaru:20170107013339j:image

菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、年末に韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された国際法違反行為への当面の対抗措置として

(1)長嶺安政・駐韓日本大使と森本康敬・在釜山日本総領事の一時帰国

(2)日韓通貨交換(スワップ)の取り決め協議の中断

(3)日韓ハイレベル経済協議の延期

(4)在釜山総領事館職員による釜山市関連行事への参加見合わせ

ーの4項目を発表した(産経新聞)

 

官房長官いわく、大使と総領事を同時に一時帰国させるなどの対応を採るのは異例との事ですが、今迄の対抗措置が甘々だったのが世界から見れば異例ですよね。

それに対抗措置の文言に中断や延期、見合わせの言葉がありましたが、もう流石に白紙撤回で良いですよ。 約束事を守れない国に外交してどうするんですか。

いつも日本の政治家は日韓は隣国であり、韓国は極めて重要な国だと必ず配慮しますが、確かに哀しくも隣国ではありますけど、もう嘘はやめましょうよ。日本の国益を損なうことに一生懸命で、約束事もまともに履行出来ない国が日本にとって重要な国では無いことは明らかです。

 

まあ、何だかんだ言ってますが今回日本政府が対抗措置をちゃんもとったのは一歩前進だと思ったのもつかの間、直後に韓国が動きます。

 

韓国が日本の対抗措置に激高

 f:id:kinakomaru:20170107012427j:image

韓国南東部釜山(プサン)の日本総領事館前に慰安婦像が設置された国際条約違反(ウィーン条約)の対抗措置として日本政府が長嶺安政駐韓大使の一時帰国等を決定したことに対し、韓国外務省は6日「非常に遺憾である」と報道官論評を発表した。

論評は「困難な問題があっても、韓国政府は両国政府間の信頼関係を基に韓日関係を継続、発展させていかなければならないということを再度、強調する」とした。(産経ニュース)

 

企画財務省も同日「政治外交的な原因で韓日通貨スワップ協議を中断するのは遺憾だ。経済金融協力を 維持することが望ましい」とコメントした。
一方、韓国の最大野党「共に民主党」は6日、「わずかな真心がこもった謝罪すらなく、
自らの正当性ばかり主張する日本政府は、人権と世界正義と争うつもりか」と日本側を
非難。日韓慰安婦合意の破棄と日本政府の謝罪を要求した。(ソウル=牧野愛博)

 

やっぱり、頭がおかしいですよこの国。

この報道を見た時点で対話なんて無理でしょう。日本にとって韓国との関係は「見ざる・言わざる・聞かざる」つまりは双方関わりあわないという選択がベストですよ本当。

 おまけに世界正義もなにも、あなた方ウィーン条約に抵触していますがね。 ソウル市民もこう言っていますし日本政府も徹底して正していかないと駄目ですよ!!

 

しかし!流石日本!意見は同じ党でも分かれます。

 

石破茂氏は韓国を重視か

石破茂元地方創世担当相は都内で記者団に「日本と韓国の間の断層は深いとの感じを持つ」と述べた。その上で「韓国とはお互い引っ越しすることが出来ない。言うべきことはきちんと言いつつ、安全保障も経済も、お互い譲るべき点は譲ってやっていかなければならないこともある」と述べ、問題解決に向けた日韓両政府の協力の重要性を指摘した。(産経ニュース)

 

日本は今迄言うべきことをきちんと言わないで来たお陰でこんな事になっているような気がしますし、経済に関しても今迄、日本ばかり譲っているのが露呈している様に見えますけどね。

おまけに日頃、韓国の一般人ですら日本に来て犯罪を犯し、外国人犯罪ランクに常にインし続けているんですが...。 日本は国益損ない過ぎてませんかね。

 

慰安婦日韓合意とは

分かりやすく説明すると、

2015年[平成27年]12月28日、日本の岸田文雄外務大臣大韓民国尹炳世外交部長による外相会談後に行われた共同記者発表で、慰安婦問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認合意したことを指します。

まとめると

1)両国政府が妥結の宣言を表明

2)韓国政府が元慰安婦支援のため設立する財団に日本政府が10億円拠出し、両国が協力していく。

※2016年8月31日に10億円履行済み。

3)日韓両政府が今後国際連合などで、慰安婦問題を巡って双方とも非難し合うのを控える。

4)日本側は慰安婦問題を含め、日韓間の財産・請求権の問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定で、日本国は最終的かつ完全に解決済みとの立場に変わりはなく韓国側もこれを承諾。

5)日本の岸田文雄外務大臣は、ソウル日本大使館前の慰安婦少女像の扱いについて「適切に移転がなされるものだと認識している」と言っている。

 ※調べてみたところ慰安婦像撤去も合意内容に入っていた模様。

 

けど、この合意の内容については、日韓で公式な文書を交わすことはぜず、日韓の両外務大臣が共同記者会見を開いて発表するという形式で行ってるというのが気になりますが、安倍首相と朴槿恵大統領は電話会談で確認しているらしいので間違いないでしょうね。 

 

いかんせん、これ改めて見ると腹が立ちますよね。韓国人が騒がしいからと言っても、この合意は日本軍が第二次大戦中に20万人の女性を性奴隷にしたという「韓国の嘘」を日本は認めた形になるんですよね。

日本はそんな事をしていないという証拠を敗戦後にGHQに提出したにも関わらず拒否されたんですよ。

何故拒否したか?

プロバガンダに使う為ですよ...。

調べて分かると思いますが本当は外国側が性奴隷にしていたんですよ。

勝てば官軍負ければ逆賊とはこの事。

 

性奴隷では無い証拠

f:id:kinakomaru:20170106221849g:image

f:id:kinakomaru:20170106222149j:image

 

 金額が書いてありますよね。これちゃんと給料払われており、書かれてある通り一般募集だったんですよ。

 

f:id:kinakomaru:20170106223441j:image

 

 これも、朝鮮人朝鮮人の女性を強制連行しているのを日本の警察が取り締まっていたんですよね。

 

何処か以前若者達がこの件についても太鼓叩いたりなんたりで日本が悪だと騒いでいましたが、日本人として恥ずべき行為ですよ。

彼等は通州事件の事ですら日本人がしたとへたしたら言うんじゃ無いですかね。

そして、政治に関しても、ちゃんと日本の事を守ろうとする日本人が選挙で落ち、二重国籍や経費を私物化する人間が当選するという。

日本人の目は既に摘まれてしまったのかと毎度思ってしまいます。

 

与太話ですが、亡くなった私の祖父は日頃無口で人の悪口を一切言わない人でしたが、ある日、戦時中の話になった際、いつもは何も言わないのに「朝鮮人とは絶対関わるな、彼等に道理は通じない、彼等に注意してもいつも嘘をつく」とだけ言っていたのを思い出します。

そういえば昔自衛隊を受けると言ったら相当怒っていたな...。

 

ともあれ日本は何度嘘つかれ騙されれば気が済まんでしょうか。お人好し過ぎます。

f:id:kinakomaru:20170106231006j:image